3104丁目のブログ

イラストとか趣味の話

初記事!!

何年かぶりにblogを始めました。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

pixivとかの作品の投稿や

 

趣味の話をしていきたいですね。

 

前のブログは陰鬱な感じになってしまったのでこっちではなるべく楽し気に行きたいと思います。

 

さて、今週約2年ぶりにまじめに絵をかきました。

 

今までも落書き程度はしてたんですが、書いてても気分が乗らず絵が楽しくなくなってました。

 

【落書き】「パーカー」イラスト/sho-ta [pixiv]

【落書き】「ニット」イラスト/sho-ta [pixiv]

【アイマス】「菊池真」イラスト/sho-ta [pixiv]

【NARUTO】「日向ヒナタ」イラスト/sho-ta [pixiv]

 

こんな感じでどれも一緒ですよね。

 

でも最近心境の変化がありまして

 

絵を描きたいと強く思うようになり、仕事の休み時間中にラフとか描いて

 

別にうまく描こうというわけではなく、10年前絵をかきだした頃の下手でも描くことが楽しい。楽しんで描かなくては。

 

ということを命題にして描きました

[R-18] 【オリジナル】「ドクターマーチンみたいに」イラスト/sho-ta [pixiv]

 

もともとはアナログで描いてて、特にイラストレーターの田島昭宇さんにあこがれて、ドクターマーチンというカラーインクでの水彩を描いていました。

 

このアナログ感がPCでは出せずに塗りに四苦八苦してたんですが、先日ペイントソフトのpainterを手に入れていろいろいじってるうちに、

 

カラーインクみたいな表現が簡単にできることに気づき、PCでの塗りを初めて「たのしい」と思いながら塗ってました。

 

これからはブラシ設定とかで紙の表現にも力を入れていきたいです。

 

ではまた。